Cubaris. sp. Amber ケースのそーーれから。

12/20/2020

Cubaris sp.

Amber ver. of Cubaris:

 パンチ穴アクリルbox-case 収容のその後の様子など。

1-
下にシートヒーターを置いているので、パンチ穴からの水分蒸散はかなり。
ほとんど毎日水分補給の必要性。

湿度不足らしく、全ての個体がセメント塊の裏(要するに・・・上から見て底面部分で湿度が辛うじて維持できる方)にびっしりと付いている。

2-
それで、微調整として・・・・水苔部分に直径200mmのシャーレの下(厚い方)の部分を被せた。
天井部分には水が溜まるけどすこし斜めにしておいて、(空間があるので)即水滴になり落ちることを期待。
表面湿度維持を期待している。

3-
新しい餌として、ムックリワークとか言われる飼料を買ってみた。
成分は100g中、タンパク質23g, 脂肪分0.1g, 繊維 11.3g, 灰分 12.9g, とくにCalcium, 2.8g, P, 0.97g と書いてあった。
とくに普通の金魚餌のcalcium 3: P 1(だいたい)version, とも。
成分は、米ぬか、カニ殻と言うことで、測定成分ではわからない micro-element に期待とか。

何せ個体数が少なすぎて、食べたかどうかよくわからないままの状態・・・。
----
-----

広告>