blogger/blogspot_watch-1

4/22/2020

blogger/blogspot_watch

現在、blogger/blogspot に4箇所お借りしている。
https付でw/oPayment で大変ありがたいサービス。
この場所を応援するために気づいたトラブルand/or解決法をこの「ラベル」に覚え書いておく。
--------------
先日来、掲載の画像が灰色の警告?マークになるトラブルが1箇所ずつ計3画像起こった。
「blogspot画像が警告マークになる」をgoogle検索すると、chromeレンダリングエラーでエラーになるとかなんとか・・と。ぴったりの頁は見当たらなかった。それで仕方なく思案してみた。
我が輩の場合、消えて見えるブラウザは、chrome, firefox, for pc and smartFone, と限らない、手持ちで試した全て。
暫く考えて以下のことがわかった。
1-我が輩のnotePcは, OSX10.8.5のちと古い1982頃のMacBookAir
2-どうも画像upLoadは、chromeからだったようだ。OSX10.8はもはやChrome versionUpできない。
最新mac用Chromeは多分64bit用しかないからだろう。
3-すべての画像が消える訳ではないので、それが最大の問題なのだ??.
4-正常な画像で無問題な時代の記憶:firefoxからuploadしたら、大丈夫だったような。
ということがわかり始めた。
で、以下のことをした。
a-firefox (これも上の理由で古いversionなのだが・・・)から操作。まず、壊れた?ファイルを削除。
続いてpc(=mac)上の画像を再度upload。
b-その後は、記事の更新と。
c-無事、画像掲載された。
c'-今のところ、画像は出ているようだ。
--------------
to be watched further.

広告>