cases の設定

9/11/2021

Cubaris sp.

 ようやく外温度が30 度摂氏を下がり始め、夜間室温(at 2F)も27度程度になった。

玄関床(土間風タイル)においている、Cubaris sp. Amber の状態がとてもよい:けっこうチビを見る。

それで、冬越しに備えて入れ物のSetUp だ。

108円で買ったBetta-case だ。下に丸いflat な部分があり底にすれば、蓋は斜めに開口する。

「砂漠の赤砂」と「腐葉土」を1:1 くらいに混ぜて下に敷く。最後は、炭酸カルシウムの粉末をばら撒く予定。活性炭(=腐敗防止だろう・・)も欲しいところだけど。

ここには、2 つだけど、合計4 cases.
発泡スチロール箱に入れ、下にシートヒーターを置き、その上に4つ並べるつもり。

湿度の保持が最適な様子なので、これでやってみる。

-----

広告>